ナイナイ、旧友・雨上がり決死隊の解散を語る 99の解散にも触れ…

解散を発表した雨上がり決死隊。旧知の仲のナインティナインが複雑な心中を明かして…。

2021/08/20 09:30


 

◼フジモンの涙に…

その後も、天素時代やその後の共演の思い出話で盛り上がる岡村と矢部。

解散を発表した『アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会』内で、同じく天素メンバーだったFUJIWARA・藤本敏史が大号泣しながら「なんで解散せなあかんの?」「宮迫さんのせいですよ」と詰め寄ったシーンに触れ、「フジモンの涙がすべてよね」と賛同を示す。

そこから岡村は「32年間やってきてこんなことあんねんな。久しぶりに確認しようか?」とナイナイ解散の可能性について矢部に改めて確認。矢部は笑いながら「コンビでいようって言ってもなにがあるかわからんって、今回の雨上がりさんでわかってん」と主張したため、岡村は「そんなん言うなや。そんなこと、いま言うなよ」と慌てた。


関連記事:ウエンツ瑛士、解散決意した蛍原に共感 「罪悪感を持つっていう…」

 

◼ナイナイの解散は?

「変わったんちゃう自分。昔は言うてたやん、『なにがあっても僕から(解散って)言うことありませんよ』って言うてたやん」と岡村が詰め寄る。矢部は当時の自身の本音を明かしながら、改めて「俺からは絶対にない。『解散しましょ』なんて」と明言し、岡村を安堵させた。

雨上がりへの熱い思い、コンビとしての今後を改めて語ったナイナイ。リスナーは「【朗報】ナインティナインの解散はない」「ナイナイ解散とかなったら流石に悲しいかも、めちゃイケ復活ってなったら歓喜」「解散しない契約成立した」とナイナイの解散がないと知り、喜びの声をあげている。

・合わせて読みたい→加藤浩次、ナイナイから20年越しに聞かされた本音に衝撃 「ショックだわ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラジオ解散アメトーーク雨上がり決死隊ナインティナイン岡村隆史宮迫博之蛍原徹矢部浩之ナインティナインのオールナイトニッポン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング