ちょっとこだわり過ぎでは!? 刀ステ「収納BOX」の形状にファンも困惑

気持ちはわかるんだ、だけど…。使い勝手を全無視した「円柱」収納BOXを発表した刀ステに、審神者たちも困惑。

2021/08/20 18:10

女性を中心に大人気の、刀剣を擬人化したゲーム『刀剣乱舞』。

このゲームの世界をストレートプレイで舞台化した舞台『刀剣乱舞』(以下、刀ステ)のBlu-ray/DVD連動購入特典が発表された。まるで収納BOXとは思えないありえない形状に、ファンである審神者たちからも驚き、そして困惑の声が上がっている。



 

■楽しみにしていたデザイン発表だが…

20日、発表された連動購入特典の「2巻収納BOX」デザインがこちらだ。収納BOXといえば、円盤がピッタリ入る四角形が定番だが…。

さすがに円柱は想像しなかった。初めて見た。斜め上に行きすぎだろ。横の隙間に何を入れるんだ。


関連記事:ケーキをカットしようとしたら…熱い眼差し送る存在に困惑 「これは切れない」

 

■どうしちゃったんだ円柱なんて

なぜ円柱? と思ってしまうが、これは公演を行った「IHIステージアラウンド東京」をイメージしたもの。巨大な円形の観客席の周囲を、360度全て取り囲む形のステージが特徴的な会場だ。

ぐるりと刀剣男子たちが取り囲む図は、まるで円盤を、そして客席にいる審神者たちを守ってくれているかのよう。また、刀ステのキーワードでもある“円環”を表現しているのでは? と推理する声も。様々な思いを込め、考え尽くした結果、この「円柱」なのだ。…たぶん。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンですら困惑
舞台刀剣乱舞刀ステ審神者収納BOX
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング