服についたカレーに絶対NGな行動 意外すぎる正体に「駄目だったんだ…」とどよめき

花王アタック公式がツイッターを更新。カレーを衣類に食べこぼしてしまった際の「落とし方」を呼びかけている。

2021/08/20 19:20

花王 アタック

夏バテ解消にもピッタリで、この時期は食べる回数も多くなるカレー。しかし食べこぼしが服についた際は、この上なく厄介な存在に早変わりしてしまう。

今ネット上では、カレーを食べこぼしてしまったの時の対処法を、花王アタック公式ツイッターが呼びかけている。



 

■食べこぼしの落とし方

20日、同アカウントは北九州発祥の「瑠璃カレーの日」であることにちなみ、カレーの落とし方に関するツイートを投稿。

「食べこぼしの落とし方はカレーうどんと同じです。ライスが服についたら洗う前に取り除いてあげてください」と、8月2日の「カレーうどんの日」にツイートした、食べこぼしの落とし方を引用する形で紹介している。

カレーおよびカレーうどんを食べこぼした際は、乾いたティッシュや布等で汚れをふき取った後、花王の漂白剤「ワイドハイター」を汚れの部分に直塗りし、すぐに洗濯機で洗濯すると良いそう。その後は日光に当てて干せばオーケー。

なお汚れをふき取る段階にも関わらず、すぐ水をつけてしまうのはNGなので気を付けたい。


関連記事:洗濯物が雨に濡れてしまったら「必ずやるべきこと」 メーカーが呼びかけ

 

■酸素系漂白剤は色素汚れに強い

投稿には「盛大にカレーつけて帰ってきたからやってみます」など、早速試そうとしているユーザーからの声や、「うちはワイドハイターEXで、マットレスの汚れを落としました」といったコメントも寄せられていた。

ちなみにアタック公式はユーザーのリプライに対し、「酸素系漂白剤は色素汚れには強いので、カレーやミートソースなどの食べこぼしにもおすすめです」と、ワイドハイターを勧める理由についても丁寧に説明している。


関連記事:ダイソー「マスク除菌洗浄剤」 瀕死マスクを再生させるグッドな一品だった

 

■「水はNG」に驚きの声

なお「すぐ水をつけてしまうのはNG」という部分に驚きを隠せないユーザーも少なくなく、「慌てて水でこすってました」「すぐに水つけるの駄目だったんだ」といったコメントも散見された。

お気に入りの服が汚れると慌ててしまう気持ちは分かるが、万が一食べこぼしてしまった際は、水でこすらず、アタック公式が紹介してくれた方法で対応してみよう。

・合わせて読みたい→かつやに新登場した「カツカレーうどん」 じつはトッピングが本体だった

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレーツイッター洗濯カレーうどん食べこぼし花王アタック瑠璃カレーワイドハイター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング