信頼してくれないの? 恋人が自分を試していると感じて不快に思った一言

相手の愛を確かめるような駆け引きに困ったことはないだろうか。

2021/08/21 12:00


 

③「寂しいから会いたい」

「今付き合っている彼女はとても寂しがりやのために、頻繁に連絡してくるんです。そして『寂しいから、今すぐ会いたい』などと言ってきます。いきなり言われても、こちらは困るのですが…。


しかしそれを断ると『私のこと好きじゃないの?』など言われるため、それが嫌なので会いに行っているんです。はっきり言って疲れますが、やはり嫌われたくないので…」(20代・男性)


関連記事:結婚がそんなに偉いの? 不快だった「既婚者マウント」4選

 

④「もう別れようかな…」

「これまで彼女から、何度も別れ話を持ち出されました。最初は戸惑っていましたが、彼女は本気で言っているわけではないようです。別れ話をして、僕の気持ちを試しているみたいで…。


最近では『もう別れようかな…』と言われても、『またか』と思うようになりました。ただ軽くあつかうと機嫌を損ねるので、深刻そうな表情で対応するようにしています」(30代・男性)


試される側は何度も続くと嫌になってるくるもの。試すことで得られるメリットはほとんどないようだ。

・合わせて読みたい→変なこと広めないで… ウワサ好きな同僚が聞いてきた不快な質問

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛彼女恋人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング