「何歳まで霜降り明星をやる?」 せいやの回答に視聴者から多くの反響

60歳になっても霜降り明星をやってる? 視聴者からの質問に、せいやは…。

2021/08/21 04:30

霜降り明星・せいや

20日、お笑いコンビ・霜降り明星が自身らのYouTubeチャンネルを更新。「何歳まで霜降り明星を続ける?」というファンからの質問に対するせいやの回答が反響を呼んでいる。



 

■何歳まで霜降り明星をやりますか?

この日の動画では、ファンから募集した質問に霜降り明星の2人が回答していく企画を実施。その中で、「何歳まで霜降り明星をやりますか? 60歳でも漫才をしていると思いますか?」といった質問が寄せられた。

せいやは「どうなっていくんやろな」とつぶやきつつ、現在、師匠と呼ばれている人たちが「漫才が東京でブワーって流行ったときの師匠がちゃんと師匠になってる」と語る。これに粗品は、近年の芸人の増加に触れつつ「俺らが60歳になったら周りに(師匠と呼ばれる人が)多い?」「出番もらえへんかもな。漫才したくても」と推測した。

【動画】視聴者からの質問に回答する霜降り明星


関連記事:「霜降り明星が好き」最も多いのは10代女性 中高年層から評価の声も

 

■「漫才よりは霜降り明星をやりたい」

またせいやは、落語ブームが漫才の登場によって落ち着いたことに触れ、「漫才ってものがもうなくなっている可能性もあるからね」とコメント。

続けて、「俺は漫才も60歳までもちろんやりたいけど、漫才よりは霜降り明星やりたいから漫才から何かに変えるかもしれんな」と語ると、粗品も「そうやなー」と納得していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンからは「愛がある発言」と反響
芸人YouTube漫才霜降り明星せいや粗品漫才師
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング