かまいたち山内、三四郎出演VTRに苦言 「ヒドい台本です」「マジでヤバいな」

三四郎が『オオカミ少年』で出演したVTRにかまいたち・山内健司が苦言を呈した。

2021/08/21 07:45

山内健司

20日放送『オオカミ少年』(TBS系)にかまいたち・山内健司と濱家隆一が登場。出演者をだますための映像を三四郎・小宮浩信と相田周二が作成したのだが、その台本・演出に山内から苦言が飛び出した。



 

◼三四郎の奇跡の映像

あらゆるジャンルの情報をVTRで出題、その真偽を当てるクイズバラエティが『オオカミ少年』だ。そのなかで困難なチャレンジに挑み成功した瞬間をおさめた「奇跡の映像」を求め、長時間のロケに芸能人本人が挑戦する企画に三四郎が出演した。

挑戦するのは、高さ5m(2階部分)から帽子を投げ、(1階の)遠く離れたところに座る人物の頭にかぶせるというもの。小宮が投げ役、相田が帽子をかぶる役を務めるのだが、成功映像が「本物」か「CG合成」なのか、かまいたちらが予想していく流れとなっている。


関連記事:三四郎・小宮、無名の後輩芸人を斬り捨てる 「売れていない芸人=クズ」

 

◼山内は疑惑の目

VTRでは、小宮が2階から、座っている相田に向けて帽子を投げ続ける姿が。

3時間かけても成功せず、投げすぎで肩を痛めた小宮が相田に「1回交代して」と頼み込み大げさに痛みをアピールしてわめく、相田に断られケンカに発展するシーンを経てついにチャレンジ成功。「もう限界、あぶねぇ」と大喜びする小宮の姿で幕を閉じる。

リアリティのある映像に4組中3組は「ホント」と予想。

かまいたちもその1組で山内は「途中で小宮が相田と代わろうとしたじゃないですか? あれがもし台本ならヒドい台本です。あんなわけわからんやり取りして、しかも相田が投げるでもなく小宮がもう一度投げる、ホント以外ありえない」と力説した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼正解は…
テレビCG三四郎小宮浩信台本合成かまいたち相田周二オオカミ少年山内健司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング