和田アキ子、中田翔選手獲得の巨人を「かっこいい」と称賛 「活躍して」とエール

北海道日本ハムファイターズから中田翔選手を獲得した読売ジャイアンツに、和田アキ子が「大きい、かっこいい」と称賛。中田選手にもエールを送った。

2021/08/21 15:15

和田アキ子・中田翔

21日放送の『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が北海道日本ハムファイターズから中田翔選手を獲得した読売ジャイアンツを称賛した。



 

■巨人移籍に和田が驚き

同僚に暴行したとして、北海道日本ハムファイターズから無期限出場停止処分を受けていた中田選手が20日、読売ジャイアンツに移籍したニュースを取り上げた『いいかげんに1000回』。

番組によると、巨人が日本ハム側からの相談を受け、戦力として獲得を決めたのだという。和田はこの件について「先週言ったところだもんね、何とかならないのかなっていう」とコメントした。


関連記事:騒動の中田翔選手に金村義明氏が「本当に純粋」と持論 コーチの責任を指摘

 

■中田選手にエール

続けて和田は「後輩に暴力って言っても、なんか普段は仲が良かったっていう、その後輩とも。それこそボタンの掛け違いでいつも平気だったことが左右されることってあるんだけど、でもいずれにしても暴力だから」とコメント。

そのうえで、「新聞なんかの報道を見ると、日ハムの球団社長が『ユニフォームを着させることはない』まで断言されてたから」と移籍に驚いたことを明かす。

そして「私は野球よく知らないっていつも言うんですけど、ジャイアンツってほんと清く正しくっていうイメージじゃない? そこへ暴行、暴力をやった人が入るってのは大きいな、かっこいいなって。罪を憎んで人を憎まずじゃないけどね」「本当に野球しかできない人だと思うから、本当にファンの皆さんのために活躍してほしいですね」とエールを送った。

次ページ
■垣花正は「心を入れ替えて」

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

野球読売ジャイアンツ和田アキ子北海道日本ハムファイターズ中田翔垣花正アッコのいいかげんに1000回
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング