桃月なしこ、直筆サイン入りチェキの転売に憤り 「絶対に買わないで」

グラビアアイドル・桃月なしこが直筆サイン入りチェキの転売にコメント、「絶対に買わないで」と注意を呼び掛けている。

桃月なしこ

人気グラビアアイドル・桃月なしこが21日、自身の公式ツイッターを更新。直筆サイン入りチェキを転売している人に対し憤りを露わにし、一度に複数のツイートを公開した。



 

■宛名「大好き」に違和感

桃月は某フリマアプリで、宛名に「大好き」と書かれた直筆サイン入りチェキが転売されているのを発見。

これに対して桃月は「宛名大好きだったから違和感はあったんだよね。(転売屋を)大好きとか1ミリも思ってないので絶対に買わないでください」と転売されたチェキを購入しないよう注意を呼びかけた。

さらに「ちゃんとSNSで応援してくれる人やリアルイベントに会いに来てくれる人の方が大好きだよ」と悪質な転売屋にではなく、日ごろから応援してくれるファンに対しての感謝とも取れるコメントを残している。


関連記事:スタンガンを同級生らに転売 学校内での武器所持で12歳女子を逮捕

 

■定期的に監視

2つ目のツイートでは「メルカリもヤフオクも定期的に見てるので、転売ヤーの皆さんよろしくお願いします」とつづっている。桃月は出品サイトにチェキが転売されていないかを、自ら定期的にチェックしているようだ。

悪質な転売行為は、注意を呼びかけるだけでは無くならない可能性が高いが、本人自らチェックすることで罪悪感を抱かせて転売増長を防ぐ抑止力となるかもしれない。


■それでも宛名「大好き」は…

チェキ転売問題の締めくくりとして、桃月は「私も大好きって書いてあるチェキ欲しいのはわかるので、宛名を大好きにすることに対しては否定的に思ってないです!次回参考にする方はしてください」と宛名に対する自らの思いを明らかにした。

続けて「ただ転売されてたの気づいたら注意喚起はするので逆に皆さんも見つけたら教えてください」とファンに協力を呼び掛けている。

悪質な転売行為は、もはや社会問題になりつつあるのが現状だ。私たちも悪質な転売を見つけたら、運営元に通報するといった措置を講じる必要があるだろう。

・合わせて読みたい→「転売ヤーざまあみろ!」 しまむら、モルカーグッズを受注生産決定

(文/しらべぇ編集部・三黒いつき

Twitterグラビアアイドル転売屋桃月なしこチェキ直筆サイン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング