岸優太、男のロマンである昆虫の王様に出会い大興奮 「人生で初めて持った」

極上のたい肥を作る上でかかせない昆虫と対面した岸優太。ツーショットを撮るほどテンションが上がったその正体は…。

2021/08/21 22:35

岸優太・King&Prince・キングアンドプリンス・キンプリ

21日に放送された『満天青空レストラン24時間テレビ直前SP』(日本テレビ系)で、King & Princeの岸優太が「男のロマン」と語る昆虫に出会い大興奮した。



 

■極上のたい肥にかかせないのは…

山梨県北杜市で宮川大輔とともにズッキーニの魅力に迫ることになったゲストの岸。なお2人は今回、日本でも有数の日照率を誇っている北杜市で、太陽をたくさん浴びていることから名付けられた「太陽のズッキーニ」を堪能することに。

また、この太陽のズッキーニを作っている名人はシイタケを作っており、シイタケのおがくずを畑にまいているそう。名人いわく、シイタケを採り終えた菌床は廃棄せず、細かく砕き微生物を加えて発酵させているそうだ。

しかし、名人はこのまま畑に使わず、もう1工程加えてさらに極上のたい肥を作っているとのこと。


関連記事:東雲うみの夏休み工作動画に絶賛の声 「天才って最初から正解が見えるんだな」

 

■あの昆虫に大喜び

すると、名人はヘラクレスオオカブトの入った箱を開け、宮川と岸に見せる。その瞬間、岸は「ヘラクレスオオカブトじゃないですか! めちゃくちゃ光ってる!」と大興奮した。

なお、このヘラクレスオオカブトは名人が養殖しているそう。太陽のズッキーニを育てる上で大切な土に含まれる、シイタケの菌床から作ったおがくずで昆虫を養殖すると、フンなどの有機物が含まれた栄養たっぷりのたい肥になるそうだ。

一方で、岸は名人が養殖するヘラクレスオオカブトを手で持ち「人生で初めて持った!」と大喜び。さらにキラキラとしたまなざしで見つめながら「持ってみたかったんすよ! デッカイっすね!」と声を弾ませた。


■「もう本当感動」

そんな岸はその後、宮川から「ヘラクレスとツーショット撮ってましたね」と話しかけられる。対する岸は「もう本当感動しちゃって…」と答えると「男のロマンじゃないですか、特に昆虫でヘラクレスはKingなんで」と続け、グループ名であるKing & Princeにも関係しているとした。

今回、ヘラクレスオオカブトに大喜びした岸は、ネット上で「ヘラクレスにテンション上がる岸くん少年みたい」「ヘラクレス×岸くん、最高に少年でかわいい」と話題になり、まるで少年のようだと話題を呼んだ。

・合わせて読みたい→東雲うみの夏休み工作動画に絶賛の声 「天才って最初から正解が見えるんだな」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

テレビ日本テレビ岸優太King & Prince満天青空レストランヘラクレスオオカブト
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング