英語が苦手な彼女のために… 本気の女装で替え玉受験した男子大学生が逮捕

「彼女が悲しまないように…」と考え、入念に女装して替え玉受験に踏み切った男がいる。

2021/08/22 06:30


 

■バレて警察沙汰に発展

試験開始から3日間。男は怪しまれることもなく、恋人になりきって試験を受けることに成功した。だが4日目にはさすがに「こんな外見の女子高生がいるのか」と疑われ、ついには試験監督に通報されてしまったという。

現場に急行した警官たちはその場で男の身柄を確保し、すぐに事情を聞くことにした。


関連記事:弁護士が解説 恋人にお金を貸すことになったら「注意すべきこと」

 

■ふたりの運命は…

警察に「どういうことだ」と聞かれた男は恋人の関与をほのめかし、恋人が「まだか、まだか」と帰りを待っていた場所に警察を連れて行った。

その後そろって署に連行されたカップルだったが、男は「愛するがゆえの行為でした」と話しているとのこと。「僕の彼女は英語がマジで苦手なもんで…」とも話し、犯行の動機をあっさり明かしたという。

カップルはさっそく詐欺行為などがあったとして起訴されたが、もし有罪判決が下された場合、5年間は国家試験を受けることを許されなくなる。また多額の罰金の支払い、さらには最長5年の実験判決を言い渡される可能性もあると報じられている。

・合わせて読みたい→霊能力を信じる10代少女をだました男に実刑判決 「霊が君を抱きたがっている」

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

詐欺受験替え玉英語恋人卒業国家試験試験逮捕ブラジャー女装スカーフカツラ通報合格イヤリング翻訳記事卒業試験
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング