ささいなことが最悪の結果に… デート中の彼女がいきなり怒った理由

せっかくのデートなのに、なぜか彼女の機嫌が悪い。どう対応していいかわからず、悩んでしまう人も多いようだ。

2021/08/22 11:00

カップルのけんか

恋人と一緒にいる時間は、できるなら楽しく過ごしたいものである。しかし相手のほうがなぜか不機嫌になり、気まずい空気になることも。そこで、しらべぇ取材班が「デート中に彼女がいきなり怒りだした経験」について、その理由を聞いた。



 

①他の女性をチラ見した

「彼女と一緒に街を歩いているときに、前から歩いてきた女性が知り合いに似ていたんです。ただよく見ると違ったので、すぐにその女性から視線を逸らしたのですが…。


僕が女性を見たことで、彼女はすっかりと機嫌を損ねてしまったんです。『あの女性がタイプなんでしょ』と怒り出して、どんなに説明しても納得してくれず困りましたね」(20代・男性)


関連記事:そんなことくらい許して… パートナーが怒ったつまらない理由4選

 

②デートコースがつまらない

「デートの中盤から、彼女がどんどんと不機嫌になってきたんです。このままではいけないと思い、なぜ怒っているのか彼女に理由を聞きました。すると彼女に、『デートコースがつまらない』と言われて…。


たしかにそのときはあまり考えずに出かけたので、あまり満足できるような場所に連れて行けなかったかもしれません。しかしそれなら、自分から行きたいところを提案してくれたらいいのに…」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③洋服のセンスがない
デートカップル彼女恋人不機嫌
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング