「このクズ」と母子に差別発言した小学校教師 休職処分下るも保護者から不安の声

子供に教育する立場の人間が、まさかの暴言を連発。罪のない母子を悲しませた。

2021/08/22 04:30


 

■近所で噂のトラブルメーカー

近隣住民たちもこの教師には長いあいだ困っていたとみられ、メディアの取材に「前にもこういう嫌がらせを受けた人たちがいるんです」「どうにかしてほしいですよ」などと語った。

この教師が勤務する学校に通う児童の保護者たちも動揺しており、複数がメディアにコメントを求められ「学校では親が子供を守ってやれないというのに…」「ウチの子も以前怒鳴られPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患いました」と話した。

この件を重く見た学校側は教師に休職処分を下したが、警察は身柄を確保していない。その理由について「犯罪を犯したわけじゃありませんから」と発表しているが、本人に会い厳しく指導・注意したのかなどは明かしていない。


関連記事:算数のプリントに書かれた息子へのコメントに父親が憤慨 「この教師をクビにする」

 

■「教師は信頼できない」4割強

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施した結果、全体の43.2%が「学校の教師は信頼できない」と回答した。

学校の教師は信頼できない人の割合

多くの教師が熱心に、そして誠実に教育活動を行っているに違いないが、一部の不道徳な“教育者”が教師全体のイメージを悪くしているのかもしれない。

学校は現在この件を調査中だというが、もしクビを免れたとしても、この教師には今まで通りの居場所はもうないに違いない。

・合わせて読みたい→教師が幼稚園児に「詰まったトイレを素手で掃除しろ」 とんだ体罰だと母親が抗議

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

小学校暴言教師差別嫌がらせ隣人トラブルメーカー保護者映像休職言いがかり教職員翻訳記事特別支援教育
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング