野田クリスタルの「明石家さんまが東京五輪に呼ばれなかった理由」が的確だった

多くの芸能人・有名人がサプライズ登場した東京五輪の開・閉会式に呼ばれなかったと明石家さんまが嘆いた。

2021/08/22 07:25

野田クリスタル・明石家さんま

21日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に人気お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルと村上が登場。国民を熱狂させた東京オリンピックの開・閉会式に呼ばれなかったと不満を漏らした明石家さんまに、野田が的確な指摘をした。



 

◼東京五輪が終わり

世界中の注目を集めた、コロナ禍での東京オリンピック。開・閉会式では多くの芸能人・有名人がサプライズ出演し、国民を楽しませた。

さんまは、元妻の女優・大竹しのぶが見事な歌声を披露した閉会式に触れながら、大竹側に守秘義務があり出演すら聞かされていなかったと吐露。「聞いたんや、俺もまた開会式も出れなかったしやな」と東京五輪に関わりたかった本心を漏らしていく。


関連記事:中川翔子、「知らない後輩に奢りたくない」と本音吐露 「さんまさんのせいだと思う」

 

◼不満を吐露したさんま

「お声もかかってないし、聖火ランナーで奈良を走るのにも選ばれてないねん、俺な」と嘆くさんまに、野田は「過去を掘り下げられたら、とんでもないのが見つかっちゃうからじゃ」と指摘。

さんまは「そういう理由か。そやわ、あれで降ろされた人いっぱいいるもんね」と五輪開催直前に連続して起きた降板騒動に言及、「過去、俺あかんあかん。犯罪は犯してないよ、けどお姉ちゃん問題は…」と奔放だった女性関係が問題視される可能性があったと笑う。

次ページ
◼守秘義務も守れない?

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

テレビ明石家さんま東京オリンピック東京五輪開会式大竹しのぶさんまのお笑い向上委員会マヂカルラブリー野田クリスタル守秘義務
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング