『24時間テレビ』上田晋也、生放送の攻めた一言に反響 「ギリギリのとこ」

King & Princeとともに番組を盛り上げたくりぃむしちゅー・上田晋也。とっさの一言にネットが反応?

2021/08/22 12:15

くりぃむしちゅー・上田晋也

くりぃむしちゅーの上田晋也が、21日から22日にかけて放送の『24時間テレビ44』(日本テレビ系)の深夜企画「東京五輪メダリスト集結 想い〜ガチ対決で世界は変わるSP」に出演。攻めた発言が話題になっている。



 

■「上田節」が炸裂

フリーアナウンサーの有働由美子、メインパーソナリティーのKing & Prince、そして五輪アスリートが出演した同企画。上田はボケて、ときにツッコミ、巧みなMC術で番組を回して番組を盛り上げる。

開始直後には「ガチ対決で世界は変わらないと思います」と“上田節”を炸裂。

King & Princeと柔道家のウルフ・アロン選手が綱引き対決では、ウルフ・アロン選手が瞬殺すると「ウルフ選手も多少は手を抜いてくれたらいいのにね、ごめんねあの人ガチンコタイプなのよ」「今の対決で興味を失った視聴者も多いんじゃないかと」とイジって笑いを誘った。


関連記事:フワちゃん、つい敬語を使ってしまう相手を告白 「どちゃくそわかる!」

 

■メダルかじり発言に総ツッコミ

そうした中、King & Princeの平野紫耀と高橋海人、レスリングの乙黒拓斗選手が対決する場面で、平野が「これで勝ったらメダルもらっていいですか?」とボケる。

すると上田は「メダルもらっちゃダメだけど、かじっていいわ」と河村たかし名古屋市長の騒動をイジる一言。乙黒選手やスタジオの出演者たちは爆笑し、「ダメダメ!」と一斉にツッコミが入る。

対決は平野と高橋が勝ち、メダルをかじるジェスチャーで見事応えていた。

次ページ
■攻めた発言に反響相次ぐ

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

テレビ24時間テレビくりぃむしちゅー上田晋也King&Prince新型コロナウイルス24時間テレビ44
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング