『24時間テレビ』上田晋也、生放送の攻めた一言に反響 「ギリギリのとこ」

King & Princeとともに番組を盛り上げたくりぃむしちゅー・上田晋也。とっさの一言にネットが反応?

2021/08/22 12:15


 

■攻めた発言に反響相次ぐ

物議を醸した河村市長の“メダルかじり”を、生放送のアスリートたちの前で堂々と発言した上田。攻めた姿勢にネット上では、「めちゃめちゃ攻めた発言してて笑った」「ギリギリのとこ攻めてて笑う」「あの返しできたの機転が早すぎて尊敬しかない!」と爆笑や称賛の声が。

一方で「そこいじっていいんか? って冷や汗かいた」「さすがに笑えない」との声も。笑いのためとはいえ、多くの国民の怒りを買った問題だけに笑えないという視聴者も少なくなかった。


関連記事:くりぃむ・上田晋也、新型コロナウイルスに感染 現在は微熱と喉の痛み

 

■負担を心配する声も

一人でボケ、ツッコミ、MCの3役で番組を盛り上げた上田。かなり負担も大きかったに違いない。

先月24日にコロナ感染のため休養に入り、復帰してまだ間もないということもあり、ツイッター上では「痩せた?」「上田さん1人で回してる感じするし、大変そう」「上田さん1人であの人数を生放送で回してるの本当にすごい」と応援や心配の声が続出。

「上田さん」のワードがトレンド入りした。

・合わせて読みたい→おいでやす小田が“大声でツッコめない大物芸能人”を暴露 「絶対にムリ」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ24時間テレビくりぃむしちゅー上田晋也King&Prince新型コロナウイルス24時間テレビ44
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング