みやぞん、『24時間テレビ』でギネス記録に挑戦 ラミレスとのタッグで大奮闘

みやぞんとラミレスが『24時間テレビ』で「30秒間バランスボールチャレンジ」のギネス記録に挑戦。

2021/08/22 13:15

ANZEN漫才・みやぞん
(写真提供:JP News)

ANZEN漫才のみやぞんが22日、自身の公式ツイッターを更新。『24時間テレビ』(日本テレビ系)でギネス記録に挑戦したことを振り返るツイートを投稿した。



 

■バランスボールチャレンジ

みやぞんとラミレスは、『24時間テレビ』で「30秒間バランスボールチャレンジ」のギネス記録に挑戦。バランスボールチャレンジとは横にした円柱の上に設置した板に乗った状態で、投げられたボールをいくつキャッチできるかを競うタッグ競技だ。

床に足が付いた時点で失格となってしまうためバランス感覚はもちろん、的確にボールをキャッチする集中力も求められる。この難易度の高い競技に、元プロ野球選手のラミレスとタッグを組んで挑戦し、ツイッター上で話題になった。


関連記事:160kmを22時間以内に走破 ギネス認定員も驚いた最強の女性義足ランナー

 

■記録46個の大奮闘

惜しくもギネス記録の67個には届かなかったが、初めてのチャレンジで46個という記録を叩き出す大奮闘を見せた。このチャレンジを振り返りみやぞんは、「ギネス記録悔しくて、申し訳なくて、情けなくてはぁー。ラミレスさんは良い球をくれたのに。そして優しかった」とツイート。

続けて「ラミレスさん、スタッフの皆さん本当にありがとうございました!メンタルを整えたいと思います」と協力してくれたラミレスとスタッフに対して感謝の言葉を述べている。


関連記事:駆け込み乗車の弊害で… 危険性を我が身で教えてくれた「強キャラ」が話題に

 

■ファンから称賛の声

みやぞんのツイートに対して、ファンからは「バランスとるだけでもすごいこと。その上、ボールを受け取るなんて、もっとすごいこと」「一生懸命挑戦する姿、カッコよかったよ」「みやぞんが頑張っていたのちゃんと伝わってるよ」と称賛の声が寄せられている。

ギネス記録には至らなかったものの、みやぞんが一生懸命に努力する姿を見て勇気づけられた人は多いことだろう。今後、みやぞんが挑戦することには注目していきたい。

・合わせて読みたい→『イッテQ』みやぞんの名言に称賛 努力で出した結果は「奇跡」ではなく…

(文/しらべぇ編集部・三黒いつき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitter24時間テレビギネス記録みやぞん元プロ野球選手ラミレス30秒間バランスボールチャレンジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング