草彅剛、YouTubeで無限ピーマン作りに挑戦 「タモさんレシピ」も有名だが…

草彅剛がYouTubeで無限ピーマン作りに挑戦、ファンからは「手軽で簡単」と注目が集まっている。

2021/08/22 19:40

草彅剛・草なぎ剛

タレントの草彅剛が22日、自身のYouTubeチャンネルを更新。無限ピーマン作りに挑戦する動画を投稿し話題になっている。



 

■草彅の無限ピーマン

動画冒頭、草彅は「無限ピーマンは無限にありますけど『これが草彅チャンネルの無限ピーマン』というものを作ってみたい」と料理の意気込みをコメント。

続けて「(ピーマン)結構好きなんですよ。俺ピーマン生で食べちゃうんだよね」と語り、スタッフの前でいきなり生のピーマンを丸かじりする様子も見られた。

無限ピーマンの材料は、塩昆布・白ごま・ごま油の3つ。慣れた手つきで調理を進め、草彅が味見をすると「昆布のとろみが出てきて味も付けてくれるし、塩昆布最高だね」と塩昆布をべた褒めしている。

【動画】無限ピーマン作りに挑戦する草彅剛


関連記事:くわばたりえ、伝説の名レシピ「タモさんピーマン」に挑戦 子供たちの反応は…

 

■無限ピーマンを実食

完成した無限ピーマンを頬張ると「うん、なるほど…」とだけ発し、次々と口の中にピーマンを放り込んでいく草彅。しばらく時間が経過したあとに草彅は、「火を通した方が苦みがでるね。水分が飛ぶからかな」と味について分析した。

さらに「塩昆布とごまがめちゃくちゃ良い。ナイスコンビだね」と無限ピーマンを絶賛。最後に草彅は「歴代の簡単レシピの中でも非常に食べやすい。皆さんもぜひ試してみてください」と視聴者に無限ピーマンを勧め、動画を締めくくっている。


関連記事:香取慎吾、自身についての噂を検証 「慎吾ママ」誕生の秘密も明らかに

 

■ファンは「作ってみます」

動画を視聴したファンからは、「美味しそう〜材料あるから作ってみます!」「手軽だしやってみようっと」「めっちゃ簡単だし美味しそうだしやってみるよ」とコメントが寄せられている。

無限ピーマンの大人気レシピに「タモさんピーマン」があるが、草彅はタモリが司会する『ブラタモリ』を務めており、ピーマン繋がりの不思議な縁を感じる動画に。今後、草彅がどんな料理に挑戦していくのか楽しみだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■無限ピーマン作りに挑戦する草彅剛
タモリYouTube草彅剛ブラタモリごま油タモさんピーマン無限ピーマン塩昆布白ごま
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング