褒める部分そこで合ってる? 煩わしく感じた「友人の恋人自慢」

恋人ののろけ話をしたい気持ちはわかるが、あまりに自慢話がすぎるとイラッとしてしまうものだ。

2021/08/23 11:20


 

③彼女の容姿の良さを自慢

「見た目はそれほど良くない友達が、ものすごく美人な女性と付き合うことになったんです。そのおかげで、友達はとにかく調子に乗っています。彼女の見た目がいいことを、ことあるごとに自慢してくるんです。


ただふたりの関係性を見ていると、あまりうらやましいとは思えなくて…。友達は彼女に対してものすごく気を使っていて、振り回されている様子です。それで本当に幸せならいいんですけどね」(30代・男性)


関連記事:少し頭がいいだけで… 勉強ができる同僚のイラッとするマウント

 

④彼氏の出身大学を自慢

「学生時代から仲のいい友達に、高学歴な彼氏ができたんです。私たちが卒業した大学はあまりいいところとはいえないので、友達は学歴コンプレックスをこじらせていました。


高学歴の彼氏ができたことで、そのコンプレックスが埋められると感じているのかもしれません。そのためひたすら彼氏の出身大学を自慢してくるのですが、別に自分が賢くなったわけでもないのに…」(20代・女性)


できることなら、ほのぼのした自慢を聞きたいものだ。

・合わせて読みたい→自慢されてイラッ… モテる知人からされたドン引きなマウント発言

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛彼女自慢恋人彼氏のろけ話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング