国山ハセンTBSアナが『news23』に新加入 Z世代への架け橋を担う

8月30日の放送より新たなステージを迎える『news23』は、本格的な「調査報道」を届ける新企画や、「ポジティブジャーナリズム」にも力を入れていく。

2021/08/23 04:00

NEWS23

『news23』(TBS系)が、30日の放送から新たなステージを迎える。

国山ハセンTBSアナウンサーが加入し、番組独自の調査報道からZ世代に刺さるカルチャーまで、明日につながるより充実した内容を伝えていく。



 

■明日への「きっかけ」を

国山ハセン

フリーアナウンサーの小川彩佳をメインキャスターに迎えて2年3ヶ月となる『news23』。今回、新たなステージを迎えるにあたり、国山アナが加入し、若年層にもわかりやすくニュースを伝える架け橋の役割を果たすと共に、現場にも足を運び、人々の話に耳を傾ける。

さらに、テレビ離れが指摘される「Z世代」に刺さる企画も準備中。これからの日本を担う世代の「きっかけ」となる番組を作っていく。


関連記事:和田アキ子、『アッコにおまかせ』先週の発言を訂正 「同棲してなかったの」

 

■ポジティブジャーナリズムに注力

新企画「調査報道23時」では、ニュースを独自の視点から検証し徹底取材。新たな事実や証言を掘り起こし、『news23』でしか見られない本格的な「調査報道」を展開。

また、番組は社会が抱える難題の解決に向けて努力する人を応援する「ポジティブジャーナリズム」にも力を入れ、批判に終始することなく、解決策を示し、報道を通して少しでも良い社会の構築を目指す。

次ページ
■視聴者の共感者として
NEWS23小川彩佳国山ハセン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング