飲み仲間の前で恥をかかされムカッ 男が親友の背中に一撃を加え半身不随に

男たちは誰もが認める大親友だった。互いの結婚式に出席し、家族ぐるみの交流を楽しんできたという。

2021/08/23 20:45

暴力・いじめ

イギリスで、酒好きな男たちが注目する1つの裁判が結審した。親友の男同士でお酒を飲んでいたなか、軽い気持ちで行われたある罰ゲームが、片方が重症を負う事件へと発展したという。

家族ぐるみの交流を続けるなど、2人がそれまでは大の仲良しだったことを、同国の『Daily Star』『Manchester Evening News』などが報じている。



 

■お釣りを受け取ると罰が…

この裁判の被告人であるポール・ギル(51)は昨年10月のある夜、マンチェスターのベリー地区にあるホテルのパブで、親友のビリー・クロフォードさん(55)ほかと楽しく飲んでいた。

そんな中、店の常連客の間では「お釣りは要らない」とスマートに言うのが流儀だという話で盛り上がった。もしも誰かがお釣りを受け取ったら、別の誰かがその手を強く叩いてお金を落とす、というイタズラ動画がTikTokにあるというのだ。


関連記事:20代美人講師が3歳娘の前で男子高校生と肉体関係 法廷でもあきれた供述を連発

 

■背骨に強烈な一撃

ところがギル被告はお釣りを受け取り、そこでクロフォードさんは彼の手をパンと叩いた。常連客の前で恥をかかされ、ムカッとしたというギル被告。彼は店を出るとクロフォードさんの背後を歩き、あるときその背中に強烈な一撃を食らわせた。

転倒したクロフォードさんは、体がまったく動かなくなり救急車を要請。搬送先の病院で、さまざまな画像検査を経て脊髄の損傷が確認され、1ヶ月間の入院とリハビリテーションを余儀なくされた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■上半身は麻痺し歩行もやっと
結婚式慰謝料親友イギリスハブお釣り常連客執行猶予仲良しマンチェスター脊髄損傷懲役刑医療費有罪判決翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング