城島茂、10年ぶりのDASH村で見つけたモノ 「生々しい」と驚きの声

10年ぶりにDASH村を訪れた城島茂たち。そこで見たものとは…。

2021/08/23 03:45


 

■「村のシンボル」は今も健在

また、崩れている登り窯に城島が「傷んでるから直したいと思うんやけど、10年経っても触れなくて見てるだけしかできない」と悔しさをにじませる場面も。

一方で、樹齢50年を超える村のシンボル「里桜」は今も健在。立派な姿に城島「僕らが村に来られないから勝手に時が止まってると思ってたけど、全然そんなことなくて。やっぱり僕らは走り続けてなんぼなんやな」と感慨深げに語っていた。


関連記事:『鉄腕DASH』の海苔作り 「11回挑戦、3回のみ放送」に衝撃広がる

 

■ネットの反響は…

休憩中に脱いだ城島のヘルメットが今も残る時が止まったDASH村に、視聴者からは「震災当時のまま取り残されたリーダーのヘルメットが生々しくて突き刺さった」「本当に時が止まっていたんだな、DASH村は」「東京にいたけどその時代を生きてるから。涙が止まらない」と反響が続出。

その中でも力強く今を生きている里桜の姿には、「沢山の葉をつけ、生きていてよかった」「あの里桜あんなに大きくなったの!?」と驚く声もみられている。

・合わせて読みたい→国分太一、『鉄腕DASH』人気企画を紹介 「今日はリーダーの相撲が見れる日」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTOKIO24時間テレビDASH島城島茂ザ!鉄腕DASH!岸優太森本慎太郎24時間テレビ44
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング