林修先生、DJ挑戦に苦戦しDJ松永からディスられる 「無音擦ってます」

DJの技に挑戦することになった林修先生。しかし、苦戦する姿を見てDJ松永は笑顔に…。

2021/08/23 07:45

林修・DJ松永

22日に放送された『日曜日の初耳学』(TBS系)で、林修先生がDJに挑戦するも、Creepy NutsのDJ松永から笑われる場面があった。



 

■世界一のスゴ技を生披露

林先生がCreepy Nutsにインタビューを行った今回。「Creepy Nutsの魅力が分かる質問」と題してCreepy Nutsにさまざまな質問を行う中、松永が世界一のスゴ技を解説することに。

そして、DJについて「構造としてはめっちゃシンプル」と語りながら、既存の曲をスクラッチで破壊し、その時生まれたノイズを使って新しい音楽を生み出すという技をその場で生披露した松永。

その後、ベイビースクラッチやチャップスといったスクラッチのいろいろな技を解説すると、松永は林先生に「やってみますか?」と尋ねた。


関連記事:Creepy Nuts、モテ仕草に挑戦も視聴者大ウケ 「ご飯吹き出しそうになった」

 

■苦戦する林先生に「嬉しい」

対する林先生は「傷つけると怖いし…」と遠慮しながらも、松永に教わりながらベイビースクラッチに挑戦することに。しかし、林先生がこの技に苦戦し思わず顔をしかめると、その様子を見ていた松永は「あれ? 何でもできる林先生が…」と笑い出した。

さらに「嬉しい~、林先生ができないの」と楽しそうに口にした松永は、林先生を指しながら同ユニットのラッパー・R-指定に「無音擦ってます」と笑いながら話しかける。


関連記事:Creepy Nuts・DJ松永、五輪閉会式に感激 「まだフワフワしています」

 

■「マウントとりまくってて草」

対してR-指定が「ちゃんと教えてよ!」と返すと、松永は「気持ちいい、ちょっと見てたい」と口にし、続けて「林先生にマウントとれる人、世の中にあんまりいないよ!?」と話した。

すると、このVTRを見ていた林先生は、松永から笑われるシーンについて「『無音擦ってる』ってディスられてるの全く気付かなかった」と語る。しかし、今さらながら気付いた林先生に、ハライチ・澤部佑は「めちゃくちゃディスられてましたよ!」とツッコんだ。

今回、林先生にマウントをとり大喜びする松永を見て、視聴者からは「林先生にマウントとりまくってて草」「林先生にマウントとる松永さんウケる」という声が上がり、笑ってしまう人が続出した。

・合わせて読みたい→Creepy Nuts・R指定が『GS美神』愛を熱弁 「霊感ある女性がタイプに」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTBS林修マウントCreepy NutsDJ松永日曜日の初耳学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング