有吉、移籍後即復帰の中田翔選手に言及 宮迫や渡部も「太田プロに移れば…」

チームメイトへの暴行が発覚し読売ジャイアンツに移籍した中田翔選手に有吉弘行が触れて…。

2021/08/23 07:15


 

◼不祥事芸人も?

リスナーからも「もし松崎さんの髪の毛を引きちぎってマフラーを作ったとしても松竹に移籍すれば大丈夫ですか?」と質問メールが届き、有吉は「謹慎はしなくてもいいだろ、松竹に行けば」とそれに賛同する。

そこから「(TKO)木下(隆行)さんも、だからペットボトル投げつけた後、すぐ太田プロ来ればよかったんだよな」「すぐ出れるだろ、謹慎しなくても」と後輩へのパワハラ騒動で松竹芸能を退所した先輩芸人に触れていく。

さらに闇営業騒動でテレビから姿を消した宮迫博之や、複数女性との不倫が発覚し芸能活動を自粛している渡部建などの名を挙げ「闇営業行って、次の日に太田プロに来てればもう出れたんじゃない?  中田翔システムだったら」と切り捨てた。


関連記事:和田アキ子、中田翔選手獲得の巨人を「かっこいい」と称賛 「活躍して」とエール

 

◼リスナーの反応は…

「後輩ぶん殴っても球団を移ればその日から出れる」中田翔システムを皮肉交じりに提唱した有吉。芸人は巨人への移籍は難しいとしても太田プロに移ればいいと笑い飛ばす。

有吉は笑い話にしながらも、長期間の謹慎・芸能活動休止などで表舞台から消えた芸人仲間と即復帰となった中田選手の境遇の違いに不満をのぞかせた。

リスナーからも「中田翔理論(これから色んなとこで使えそう)」「中田翔についてここまで語るラジオは他にないだろうな」「中田翔システム、夢のような方法じゃん」「中田翔システムが最強すぎる」「木下さんも宮迫さんも大丈夫な魔法のシステム、当然渡部さんもいけるはず」と多くの反応が寄せられている。

・合わせて読みたい→張本勲氏、巨人・中田翔選手に「喝」入れずエール 「毒気が抜けた」の声も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行ラジオプロ野球読売ジャイアンツ渡部建中田翔移籍宮迫博之有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERサンドリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング