『24時間テレビ』から一夜明け… 生放送の水卜麻美アナの姿に驚きの声

『24時間テレビ44』に出演していた日テレの水卜麻美アナ。一夜明けた『ZIP!』での姿に「スゴい」の声も…。

2021/08/23 12:30

水卜麻美アナ

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、同局で21日から22日にかけて放送された『24時間テレビ44』に出演。一夜明けた23日、朝の生放送『ZIP!』で見せた姿に驚きの声があがっている。



 

■番組を振り返る

『24時間テレビ』を終え、そのまま『行列のできる法律相談所』の生放送にも出演していた水卜アナ。ネット上では「休まなくて大丈夫?」「体調を崩さないか心配」といった声があがっていた。

そうした中、5時50分からの『ZIP!』の番組冒頭で水卜アナは「『想い~世界は、きっと変わる』をテーマに『24時間テレビ』を放送させていただきました。私に変えられる世界はあるのかなとやっぱり思ってしまうんですけども、『24時間テレビ』を通して、きっとまずは半径1mの世界でもよくて、それがたくさん広がっていって大きくなればいいな、そういうことでもいいのかなと思いました。まずは協力してくださった皆様、ありがとうございました」と番組を振り返る。


関連記事:『ZIP』冒頭のハプニングに水卜麻美アナ驚き 「濱家さんちょっと待って…」

 

■「びっくりするくらい元気」

そしてオープニング曲が流れて出演者全員で挨拶する場面では、風間俊介が「水卜さん、『24時間テレビ』おつかれさまでした。見ている人たちが思い伝わるな…と同時に、水卜さんの体調も心配してると思うんですけどいかがですか?」と体調を心配する。

水卜アナは驚いたような表情で「ご覧の通り、びっくりするくらい元気なんです!」と両腕で力こぶを作って元気をアピール。「きょうは『ZIP!』の中でも『24時間テレビ』のいろんなところ、逆にむしろ伝えさせてくださいってことが多いのでたくさんお話をさせてください」と話した。


■ネット上で驚きの声

疲労も溜まっていると思われる中で、それを微塵も感じさせない水卜アナの姿に、ネット上では「シンプルに凄い」「どんだけ頑張るんよ(笑)」「さすがです…!」と驚く声が。

一方で、「ちゃんと休めてるのかな」「昨日からの今日なのに休ませてあげられなかったのかな」「水卜ちゃん大丈夫!? 休んでほしい」と働きすぎを指摘する声も多く、体調を気遣う視聴者も相次いでいる。

・合わせて読みたい→水卜アナ、後輩が実践していた「寝坊しない目覚ましのかけ方」に驚き

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

テレビ24時間テレビ水卜麻美ZIP!風間俊介24時間テレビ44
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング