大谷翔平選手、1安打2四球の活躍もチームは3連敗 「負けるにしても残念な内容」

大谷翔平選手、3出塁の活躍もチームは完封負け。ネットではつながらない打線に厳しいコメントが…。

2021/08/23 13:15

大谷翔平

ロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手は23日(現地時間22日)、敵地で行われたクリーブランド・インディアンズ戦にスタメン出場し、ヒットを放った。



 

■チャンスを演出するも無得点

「1番・DH」でスタメン出場した大谷選手。初回の第1打席でライトへヒットで出塁すると、1死から今季19個目となる盗塁を成功。しかし、後続の打者が続かず得点にはならず。

3回1死無塁で迎えた第2打席は、フルカウントから四球を選び出塁。続くデビッド・フレッチャー内野手がヒットでつなぎ1、3塁のチャンスとなったが、ジャスティン・アップトン外野手が併殺打を記録してしまう。

結局この日は、2打数1安打、2四球、1盗塁の活躍をみせるもチームは無得点で3対0の完封負けとなった。


関連記事:大谷翔平選手、6試合ぶりのマルチ安打で復調アピール 「波に乗っていきたいね」

 

■タイトル争いも本格化

2カ月連続(6、7月)でMVPを獲得した大谷選手だが、8月上旬はヒットが少なく不調気味。それでも、日本人初となる40号本塁打を記録するなど、調子は確実に上向いている。

気になる本塁打王争いも、2位のウラジミール・ゲレロJr内野手(トロント・ブルージェイズ)に4本差をつける独走状態。今季残り40試合を切ってタイトル争いも本格化していることもあり、今後の展開に注目が集まる。


関連記事:大谷翔平選手が自己最多4勝目&週間MVP 異次元の活躍に「唯一無二の存在」

 

■チームへの厳しいコメント

相手バッテリーに警戒され、なかなか勝負してもらえなかった大谷選手にネットでは、「接戦だとまともなストライクはない。これも強打者の宿命ですね」「マークがキツイけど頑張ってほしい」などの応援の声が多くみられた。

他には、「今日も打線がつながらないなぁ」「負けるにしても残念な内容でがっかり」といった、3連敗を喫したチームへの厳しいコメントも…。

・合わせて読みたい→大谷翔平選手、無失点好投も5勝目ならず 「勝ちをつけてほしい」の声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球MLB大谷翔平ロサンゼルス・エンゼルス本塁打王クリーブランド・インディアンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング