ぬいぐるみ与えられたリス 予想外すぎる豪快アクションに「躍動感スゴい」の声

かわいらしい見た目から人気の高いリス。今、ツイッター では、見た目とは反した豪快かつアクティブな姿が話題になっている。

2021/08/23 18:45

クリクリとした目を持つ愛らしい姿から人気の高いリス。今ネット上では、かわいらしい見た目から想像できないほど、豪快な動きを見せるリスの動画が話題になっている。



 

■豪快にぬいぐるみをキャッチ

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・Chiro Poro Channel/リスべや。さんが19日に投稿した、「ぬいぐるみ遊びが始まるとテンションがおかしくなるうちのリス」とコメントが添えられた動画だ。

中央に映った飼い主さんがカメラ側に向かってぬいぐるみを投げると、左側から1匹のリスが横っ飛びしながら登場。着地後は前方に向かってダイブを決めつつ、豪快にぬいぐるみをキャッチして一回転する様子が収められている。

【動画】〜豪快にぬいぐるみをキャッチするリス〜


関連記事:だいたひかる、妊娠後に一番我慢しづらかったもの 今では「一日の楽しみ」に

 

■ユーザーからは驚きの声が

投稿には、13万件を超える「いいね」がつけられており、ユーザーからは「癒やされるぅ」など、リスのかわいさについてのコメントに加え、「リスもこういう遊びするんだ…!」「躍動感すごい」といった驚きの声が多く集まっていた。

しらべぇ編集部は普段のリスの様子など、詳しい話をツイート投稿者のリスべやさんに聞いてみることに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「リスも性格によって様々」
ツイッターぬいぐるみYouTubeチャンネルリス狩猟本能
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング