妊娠中のおのののか、ワクチンへの意見に共感 「打たずに重症化したら」

妊娠中のおのののかが、ワクチン接種への不安を吐露した。「悩んで当たりまえ」と妊婦から共感する声が集まっている。

2021/08/23 22:05

おのののか

タレントのおのののかが23日に自身のツイッターを更新。妊婦として新型コロナウイルスワクチンへの不安を明かし、ファンから共感する声が集まっている。



 

■不安を吐露

今年の5月に第一子妊娠を発表したおの。今月22日に「自分だけの体だったらすぐにでもワクチンを打とうと思うけど」「おなかの子のことを考えると正直とても悩む」と、ワクチン接種への不安を明かした。投稿には医療従事者や妊婦からさまざまな意見が集まったようだ。


関連記事:尾木ママ、京都などで始まった小中学生ワクチン接種を歓迎 「極めて効果的な戦略」

 

■「答えが出たかも」

これを受けておのは23日に「もしワクチンを打たずに重症化したらおなかの赤ちゃんを苦しめるのはもちろん、他の病気の方やけが人の方の病床を奪ってしまう可能性もあるんだ…と思うと私の中では答えが出たかもしれません」と、ワクチンを打つ意向を明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■否定的な意見も…
Twitter妊婦おのののかワクチン新型コロナウイルス新型コロナウイルス感染症新型コロナワクチン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング