多額の借金を抱えたまま失業 斬新アイデアで完済・逆転した家族に称賛の声

2,000万円以上の借金、そして月々の支払いも…。それでも“ある決断”が家族を救った。

2021/08/24 20:00


 

■旅のブログでまさかの大逆転

悩んだ末に、夫妻は旅のブログを開設。それに必要な技術も必死に身につけ、旅行・移動に役立つ情報、育児、子供のホームスクールに関する情報などを配信し始めた。

するとたちまち話題になったため、様々なブランドと提携することにも成功。これにより家族は収入を得るようになり、今では年間の総利益は日本円で3,000万円を超えるという。

どん底を経験し家も失った家族だが、そこで知恵を絞り大成功。借金完済にかかった期間は、わずか18ヶ月だった。この一家につきメディアが取り上げたところ多くの人が励まされ、「アイデアがすごい」「よくやった」というコメントがSNSなどに溢れた。


関連記事:悪意の標的にされたSNSで人気の一家 住所流出に放火までされる事態に

 

■「コロナで失業の可能性」2割程度

ちなみにしらべぇ編集部が全国10〜60代の有職者の男女827名を対象に調査したところ、全体の19.2%が「新型コロナウイルスの影響で失業の可能性がある」と回答した。すでにコロナ失業を経て先の見えない苦しい生活を強いられている人も多い。

新型コロナの影響で失業の可能性がある人の割合

それでも前向きに生きてさえいれば、好きなこと、得意なこと、人脈、趣味、ボランティア活動などが新たな収入源につながることは十分にあり得る。この夫妻はたまたま魅力的な情報をうまく発信できたことで成功し、多くの人に夢を与えた。

・合わせて読みたい→伊藤沙莉、母と伯母へ恩返しに家を購入 「ローンは(稼げたら)兄に…」

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代有職者男女827名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログアイデア借金契約住宅ローン成功ローンキャンピングカー困窮翻訳記事完済学資ローン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング