富山の本気に心をわし掴みにされた人が続出 「声にならない声が出た」

富山の本気を撮り続ける男の一枚に感動の声が続出。そこで詳しい話を聞いてみると…。

2021/08/24 04:00

美しい夜景は、人の心をわし掴みにして離さない。今、ツイッター上では、富山県の夜景が美しすぎると話題になっている。



 

■剱岳と満月、その下には…

「望遠レンズでぶち抜いた富山の本気」とコメントを添え、満月に照らされる剱岳と穏やかな街並みの写真を投稿したのは、「富山の本気」を撮り続けるフォトグラファーのイナガキヤストさん。月の明かりがまぶしく感じるほど綺麗で、ずっと眺めていたくなる光景。きっと、生で見たら感動してしまうだろう。

剱岳は富山県の上市町と立山町にまたがり、標高2,999mを誇る名峰。険しい稜線と深い谷から、危険度が高い山としても有名だ。


関連記事:明日27日の満月は『ピンクムーン』 ピンク色でないのにそう呼ばれる理由は…

 

■富山の本気に衝撃の声

驚くほど美しい満月と剣岳にネットでは、「圧巻だなぁ」「こんな綺麗な夜景が存在するとは」「山と月はもちろん、街並みまでキレイ」「こりゃまたスゴイ光景だ」といった、絶賛の声が続出。

他には、「これは、ヤバいです」「迫力がエグい」「声にならない声が出た」と衝撃を受ける人も多くみられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■撮影に至ったキッカケ
夜景花火富山県満月剱岳新港
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング