えなこ、今までで最も高かった衣装代を告白 「150万円とかも…」

『霜降りミキXIT』にて、衣装代について明かしたえなこ。スタジオでは世界に1枚しかない布を使った衣装を公開し…。

2021/08/24 07:40

えなこ

23日に放送された『霜降りミキXIT』(TBS系)で、人気コスプレイヤーのえなこが今までで最も高額だった衣装代を告白した。



 

■税金は「ホント取られる」

今回、VIPゲストとして番組に登場したえなこは、コスプレ業界の裏側を語る『私今日全部言います! 超リアル! コスプレ業界の全て』という企画で「とにかくお金がかかるもの」を明かすことに。

すると、番組メンバーのEXIT・兼近大樹は「税金ですよね?」と予想。対するえなこは「あ~、そうそう!」と頷き「めっちゃかかります、本当に!」と認めた。

さらに霜降り明星・粗品が「45%ぐらいいかれんちゃう?」と具体的な数字を挙げると、えなこは「ホント取られるんすよ、本当にめっちゃもう…」と愚痴をこぼす。


関連記事:新井恵理那、私服見たEXITの指摘にショック 「え? パパいます?」

 

■衣装代は粗品の日給レベル?

えなこいわく、正解は「とにかく衣装にお金がかかる」とのこと。それを踏まえて、スタジオである時の衣装を公開し、番組メンバーにその値段を当ててもらうことに。

すると、えなこは「もしかしたら、皆さんレベルだったら日給でまかなえちゃうかも」と話し、番組メンバーにヒントを与えた。

なお、それも粗品の日給であることを口にすると、EXIT・りんたろー。は「50万円ぐらいってこと?」と予想。この予想に粗品が「誰が日給50万やねん」とツッコミを入れると、相方のせいやは「1日50万もろうてんの?」と驚愕した。

しかし、その衣装代は40万円だそうで、近い数字を挙げたりんたろー。は粗品に「50万て言うな、先」とツッコまれる。


関連記事:EXIT、結婚したい人の条件を赤裸々告白 兼近は「マジで興味ない」と明かし…

 

■「150万とかも」

一方、えなこは「皆さん布が少ないとその分安いんだって思われるんですけど、じつはそうじゃなくって…」と語り出すと、この時着用したスカートには全てオリジナルで作った布が使われており、世界で1枚しかないためこの値段になったことを明かす。

その後、粗品が「1番今までで高かったものっていくらぐらい?」と尋ねると、えなこは「企業さんのだと武器とかもあるので、もう100万を超えちゃうもの…150万とかも」と答え、番組メンバーを驚かせた。

・合わせて読みたい→市川猿之助、霜降り明星・粗品が「シンプルに怖い」と明かす 「飛ぶ鳥を落とす勢いで…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTBSコスプレイヤーえなこ霜降りミキXIT衣装代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング