『ラヴィット』を“出禁”になった相席スタート山添 衝撃回答にスタジオ騒然

『ラヴィット』に初出演の相席スタート。山添寛の衝撃回答に、麒麟・川島明や出演者たちが大爆笑した。

2021/08/24 13:30

相席スタート・山添寛・山崎ケイ

お笑いコンビ・相席スタートが24日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に初出演。“クズ紳士”キャラで知られる山添寛が活躍し、MCの麒麟・川島明から「最後のラヴィット楽しんで帰ってください」と早くも「出禁」になる一幕があった。



 

■“山添節”で大活躍

コメントを求められるも噛んでしまい、番組早々に川島から「きょう緊張してる?」とツッコまれた山添。

ファッション企画でニットワンピに関するクイズが出題された際には、7秒以内に答えるはずが「これ、生地感を見てパッとひらめきましたよ。わかりやすかったというか…ひらめきましたよ」と答えないボケをしたり、視聴者プレゼントのキーワードを任されて「気づいた時に免許更新」と突拍子もないワードを出したりと、出演者たちを大爆笑させていた。


関連記事:明石家さんま、『呪術廻戦』五条悟のはずが… まさかの変化を遂げる

 

■山添の回答にスタジオドン引き

しかし、その後の菓子に関するクイズでは、相方の山崎ケイが正解したにも関わらずごほうびのケーキを平然と食べて感想を語り、出演者が「怖い」「こいつヤバいやつや」と騒然。持ち前のキャラを存分に生かす。

さらに「お菓子で使っているもの」を当てるクイズでは、「両手」「シェフ歴」と立て続けにボケ、「爪」と回答。まさかの答えに「いや〜」と出演者たちはドン引きし、川島が「絶対にそんなの入れないです。最後のラヴィット楽しんで帰ってください」とツッコミを入れた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■番組エンディングでも笑いが
テレビ相席スタート山崎ケイ川島明山添寛ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング