丸亀製麺、8月31日から“歴代人気No.1メニュー”が限定復活 嬉しすぎる…

丸亀製麺が、歴代人気No.1メニューを期間限定で復活させると発表。これは見逃し厳禁だ。

2021/08/24 15:30

讃岐うどん専門店・丸亀製麺が31日から期間限定で、人気商品『タル鶏天ぶっかけうどん』(並:690円)を販売する。



 

■人気No.1商品が復活

丸亀製麺が2020年に実施した「あなたが選ぶ! うどん総選挙」で、総投票数55万票を超える中から1位に輝いた人気商品が『タル鶏天ぶっかけうどん』だ。和風だしとタルタルソースという意外な組み合わせながら、昨年の販売時には、約2ヶ月間で238万杯も販売した。

昨年販売時にユーザーから好評の声が多かったことから、今回31日からの期間限定でファン待望の大復活を遂げる。


関連記事:丸亀製麺、新発売の「うどん弁当」が安いのに最高にウマい これはハマるかも…

 

■鶏天とタルタルが絡んだ逸品

丸亀製麺

贅沢に4つも乗せられた鶏天はもも肉が使用されており、揚げ時間にもこだわっているため、 柔らかく、噛むたびにジュワっと溢れる肉汁が口いっぱいに広がる。

さらに、酸味の利いたピクルスと玉ねぎに、ゴロゴロした食感のゆで卵が合わせられ、具材感と濃厚感がありながらも、ふわっと軽めに仕上げられている、特製タルタルソースとの相性も抜群。

ちょこんと添えられた柚子皮の風味が、全体をぐっと和風の味わいに引き寄せ、全体の味の調和が取れた“人気No.1”というのも頷ける逸品だ。


■追いタルタルソースが最高

丸亀製麺

『タル鶏天ぶっかけうどん』のおすすめトッピングは、『タルタルソース』(30円)。追いタルタルソースをするとこで、より一層の贅沢感や満足感を得られること間違いなし。

同商品は、テイクアウトも可能なため自宅でゆっくりと味わうこともできるぞ。期間限定での販売のため、丸亀製麺ファンは忘れずにチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→丸亀製麺、3月31日までに「きつねうどん」を食べておきたい理由2つ

(文/しらべぇ編集部・北田力也

グルメうどん丸亀製麺人気タルタルソース鶏天
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング