鈴木亮平、パラ開幕でアスリートらに熱い声援 「私も緊張してきました」

東京2020パラリンピック競技大会がいよいよ開幕。パラ競技経験者の俳優・鈴木亮平が熱い思いをつづっている。

2021/08/24 15:00

鈴木亮平

24日、俳優の鈴木亮平が自身の公式ツイッターを更新。東京2020パラリンピック競技大会が開幕となった今日、選手らに熱い声援を送った。



 

■パラスポーツの魅力伝えてきた

鈴木は、大手電機メーカー・三菱電機の「三菱電機東京2020イメージキャラクター」を務め、2016年にオンエアされたCMにも起用。

またパラスポーツを盛り上げるため始まったWeb動画「鈴木亮平の熱血パラリンピックスポーツチャレンジ!」では、東京2020パラリンピックで実施される陸上や車いすラグビー、車いすバスケなどの競技に次々挑戦していくシリーズを公開。鈴木自らが競技を体感し、パラスポーツの魅力をわかりやすく、熱く伝えている。


関連記事:東京都目黒区立の小中学校が五輪観戦中止決定 教委は「全校長から不安の声が」

 

■“無限の可能性”を見せつけて…

鈴木は、「彼らの才能、ストイックさ、メンタルコントロール、人間性に、沢山のことを教えられてきました」と約5年間取材を続け、実際に競技を経験し、学んだことを明かす。

続けて「人類の、自分の、チームの可能性の無限さを私たちに見せつけてほしい」と選手らに声援を送る。最後には「私も緊張してきました」と自身の気持ちも引き締めた。


■「熱量が伝わりました」

これまでラジオやテレビなど、さまざまなメディアを通して今大会や競技、パラアスリートたちの魅力を伝えてきた鈴木。

ファンからは「亮平さんのパラリンピックに対する熱量がとても伝わりました」「5年間取材をされたアスリートの方たちへ敬意を込めたメッセージ届いてますね」「パラ競技を楽しそうにやる亮平さんを拝見して、すごく競技に興味を持ちました。恐らく今まで以上に選手たちを応援すると思います!」など鈴木がきっかけで興味を持ったというファンや選手らを応援する声が相次いでいる。

・合わせて読みたい→五輪で採用のアンチセックス・ベッドって? アイルランド代表選手が噂を検証

(文/しらべぇ編集部・植野春香

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

選手鈴木亮平競技声援公式ツイッターパラアスリート東京2020パラリンピック競技大会三菱電機東京2020イメージキャラクター
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング