動物園入り口に貼られたポスター、どこか見覚えが… 「さすが大阪!」と反響相次ぐ

大阪の有名動物園で遭遇したポスター。インパクトの凄まじいデザインが、大きな話題となっている。

2021/08/25 04:45

日本における「笑いの聖地」といえば、やはり大阪。ツイッター上では、大阪府の某動物園にて掲示された「あるポスター」が話題となっていたことをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■ポスターの下部分には…

注目を集めたのは、7月末にツイッターユーザー・びすかさんが投稿した一件のツイート。「これは笑う」とつづられた投稿には、日本では7月2日に封切りの映画『ゴジラ vs コング』のポスターが確認できた。

こちらのポスターだけでは特に「笑い」の要素はないはずなのだが…なんと、同ポスターの下部分には続きがあり、構図・デザイン・カラーリングが非常に酷似した「天王寺動物園」のデザインが存在したのだ。


関連記事:冬の寒さ残る公園、動物と触れ合いに行くと… 予想外の「代替品」がむしろ最高だった

 

■「これが大阪や!」と大反響

天王寺動物園ポスター

「天王寺動物園」ポスターの元ネタ再現度は非常に高く、『ゴジラ vs コング』の「人類の味方か、人類の脅威か。果たして、この最強対決の勝者は−」という煽り文に対し、動物園側は「自然の保護か、自然との共存か。果たして天王寺動物園の動物たちは−」と、同じく大作映画を思わせるフレーズを使用している。

天王寺動物園ポスター

こちらの素晴らしいデザインを受け、ツイッターユーザーからは「こういう大阪のノリ、ほんまに好き」「センスが爆発してる」「これが大阪や!!」「ロゴまで完コピしてるの本当にスゴい」といった反響の声が続出。

天王寺動物園

果たして天王寺動物園で何が起こっているのか…動物園関係者および、『ゴジラvsコング』の関西のプロモーションを担当している「TOHOマーケティング」担当者に事情を聞いたところ、ゴジラもびっくりな舞台裏が明らかになったのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「面白いことに全力」な大阪スタイル
動物動物園ツイッター大阪ポスター話題ゴジラ天王寺動物園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング