セブン限定で「とんでもない味のポテチ」が発売 発想が衝撃的すぎる…

山芳製菓からステーキ×コーヒーのポテトチップスが登場。不思議な味にびっくり?

2021/08/25 05:00


 

■不思議な味に衝撃

おいしさの科学

ん? 至って普通のステーキの味だぞ…と思っていたら、あれ、苦い。少しするとコーヒーの苦味がやってきて「ステーキ×コーヒー」の味わいに。味の割合でいうと、ステーキ8:コーヒー2。たしかに旨味と塩味、苦味と酸味が合わさってウマい味ではあるが、口の中にはやはり違和感が…。

そう思いながらポテトチップスをまた1枚、2枚と食べていると、食べる手が止まらない。記者はいつの間にかこの不思議な味の虜になっていた。いつも食べるポテトチップスのレギュラーメンバーに入るかと言われれば微妙なのだが、「何か無性に食べたくなる系」のポテトチップスとして存在が気になるタイプだ。

ネット上では「味は美味しいポテチで、コーヒー感は殆ど無い感じ」「普通に美味しい」「ステーキ味ってしょっぱいイメージだけど、それをコーヒーが抑えててちょうど良い」との声があがっている。


関連記事:ファミマ新発売のアイス、よく見ると違和感がスゴい… まさかのコラボに衝撃

 

■ファミマでは「イカスミ味」も発売

ポテチイカスミ味

不思議な味がヤミツキになる今回のポテトチップスだが、ちなみに山芳製菓は、ファミリーマートで『ポテトチップス イカスミ味』(138円)を限定復刻させている。こちらもインパクトがスゴい。

ポテチイカスミ味

食べた記者によれば、「強めのニンニクの味が口の中に広がり、海鮮の香りが鼻を抜ける。飲み込む直前には、イカスミならではのコクが感じられ、これは癖になりそう。ネタのようなインパクトのある見た目とは裏腹に、味は堅実」とのこと。

・合わせて読みたい→ガスト、期間限定の“ステーキ”に驚き とんでもないデカさに圧倒される

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

カルビー ポテトチップス 6種 アソート【Amazon】

セブンイレブンコンビニお菓子コーヒーステーキセブン-イレブンポテトチップス山芳製菓
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング