セブン限定で「とんでもない味のポテチ」が発売 発想が衝撃的すぎる…

山芳製菓からステーキ×コーヒーのポテトチップスが登場。不思議な味にびっくり?

2021/08/25 05:00

セブンイレブン

『わさビーフ』でおなじみの山芳製菓が8月17日から、セブン-イレブン限定でポテトチップスを発売。「意外な組み合わせ」による不思議な味だったぞ。


画像をもっと見る

 

■意外すぎる組み合わせのポテチ

おいしさの科学

『おいしさの科学 ステーキ×コーヒー味』(153円)。ユニークな発想のポテトチップスに定評のある山芳製菓とはいえ、「意外」を超えて尖りすぎている組み合わせに「本当においしいの!?」と疑問が浮かぶ。

おいしさの科学

パッケージによれば、ステーキが持つ旨味と塩味と、コーヒーの苦味と酸味が合わさることで、お互いのおいしさを引き出して相性が抜群なのだという。本当なのか…?


関連記事:ファミマ新発売のアイス、よく見ると違和感がスゴい… まさかのコラボに衝撃

 

■見た目と香りはステーキ

おいしさの科学

パッケージを開けたが、見た目はいたって普通のポテトチップスに見える。ステーキの香ばしさが漂い、コーヒーの主張はいまのところない。

おいしさの科学

内容量は55gで、新しい味を試すのにはちょうどいいサイズだ。さて、意外にもほどがある組み合わせの気になる味は…

カルビー ポテトチップス 6種 アソート【Amazon】

次ページ
■不思議な味に衝撃
セブンイレブンコンビニお菓子コーヒーステーキセブン-イレブンポテトチップス山芳製菓
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング