毎朝届くプレゼント、その内容が話題に あまりの「鮮度」に震える人も

かわいい飼い猫が毎朝くれるプレゼント。まさかの内容が大きな反響を呼んでいる。

2021/08/25 05:30


 

■寝ていた場合は…

今回話題となった猫は、三毛猫のつゆちゃん(1歳・メス)。

セミを捕まえたときは「真っ先に見せに来てくれます」とのことだが、夜中で寝ていた場合は「枕元に置いといてくれたりします」と、まるでサンタさんのようにそっとプレゼントしてくれるというのだから驚きだ。

ちなみに、セミを捕まえてくるのはほぼ毎日だそうで、Suzukiさんは「セミが鳴く音」でつゆちゃんが咥えていることを察知できるレベルまで達しているのだとか。


関連記事:有吉弘行、昆虫食の新事実に驚愕 セミを食べるのは「本当に気をつけないと」

 

■飼い主はプレゼントに対して…

話を聞くと、つゆちゃんは「完全室内飼い」であるという。では、虫はどこから? という疑問が浮かぶが、それは田舎という立地や年季の入った建物で網戸に隙間があるため、様々な虫が侵入してくるそう。

そこで、恐る恐る「セミ以外の虫を持ってきたことはありますか…?」と尋ねると、「あまり言いたくないのですが…ゴキブリやクワガタ、トンボとか何でも取ってきます」と丁寧に教えてくれた。

虫が得意でない人からするとぎょっとしてしまう話だが、Suzukiさんは虫が好きであるため「『ありがとう』と思って褒めます」とのこと。「相手に喜んでほしい」という思いが込められた、優しいプレゼントだったようだ。

・合わせて読みたい→洗濯カゴを覗くと… 想像を超える猫のリアクションに15万人がニッコリ

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターセミ飼い猫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング