自宅で育てた野菜に〝泥棒〟の魔の手 盗み食いの瞬間とらえた動画が話題に

自宅のベランダでシソを育てていると、まさかの盗み食いが発覚。一部始終を映した動画がネットで話題に…。

2021/08/25 04:00

自宅の庭やベランダなどで手軽に行える家庭菜園。いまツイッター上では、大切に育てたシソを盗み食いする現場を撮影した動画が話題になっている。



 

■シソを盗み食いする大型犬

「ウチのシソ育たないし元気ないなと思っていたらモリモリ盗み食いされてた」とコメントを添え、無我夢中でシソを頬張る飼い犬の動画を投稿したのは、ツイッターユーザーのriyaさん。この子の名前はサンくん、54kgもある大型犬だ。

カメラを近づけても全く気がついていない姿をみるに、きっと周りが見えなくなるほどおいしいのだろう。食べ盛りの子どもを見るような気持ちで、思わずほっこりとしてしまう人が多いのでは…。


関連記事:バランスボールを乗りこなす犬がネットで話題 じつは日本でたった一頭の資格を…

 

■笑顔になった人が続出

モリモリ食べるサンくんにネットでは、「朝から素直に笑えた」「豪快な犯行現場だこと」「隠す気もなくて清々しい」と笑顔になった人が続出。

他には、「シソって大丈夫なんだね」「刺激物な気がするけど、イケるんだ」「好物だったのか」といった、シソを食べられることに驚いたというコメントが多くみられた。

じつは犬は食べられない食材があり、代表的なのは玉ねぎや長ネギといったネギ類。中毒を起こす可能性もあるのだ。今回食べていたシソは、カリウムやカルシウム、食物繊維などを多く含み、犬が食べても問題ないので安心してほしい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■当時の状況を聞いてみると…
野菜ペット家庭菜園盗み食いシソ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング