小林礼奈、離婚当初の不安乗り越え自信に 再婚は「焦って探さなくてもいい」

ファンから、恋愛に関する質問が多く寄せられているという小林礼奈。離婚当初の不安を乗り越え、“再婚”についても考えが大きく変わったという。

2021/08/25 04:15

小林礼奈

タレントの小林礼奈が、24日に自身のAmeba公式ブログを更新。シングルマザーとして自立し、子供と2人の生活を送る中で、自然と再婚に対する焦りもなくなったことを明かした。



 

■ファンから恋愛事情について聞かれ…

前日にインスタライブを実施した際、ファンから「元カレさんとはなんで別れたんですか?」など、恋愛に関する質問が多く寄せられたという小林。

昨年10月に、元夫でお笑いコンビ「流れ星☆」のTAKIUEと離婚し、その後はシングルマザーとして長女と暮らしている彼女だが、「皆さんに素敵な報告はできないよ、、、ごめんよ彼氏いないもん」と明かす。


関連記事:小林礼奈、旅行から帰宅すると家中にウンコが… 「部屋んぽやり放題に」

 

■離婚直後の不安も乗り越え自信に

離婚当初は、「自分1人でやっていけるかがとにかく不安で不安で…」と、体力的な問題や経済面での不安も大きく「すぐにパートナー見つけなきゃ!」と、再婚への焦りもあったという。

しかし、離婚から間もなく1年が経つ現在では「『1人で1年やれた』という自信がついてきて」「いずれ結婚はもう1回できたら嬉しいけど、そんなに焦って探さなくてもいいだろって思ってる」と、気持ちにも大きな変化があったと明かす。

また、再婚については「娘が小学生とかになって自立してきて、マイワールドを作るようになってきたら 余計に再婚の意欲なくなるかも」と現在の心境をつづっている。


■約7割が「離婚して良かった!」

シングルマザーとして力強く歩んできた小林の言葉には、ファンから多くの「いいね!」が寄せられており、温かいメッセージが続々と書き込まれている。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の離婚経験のある男女194名に実施した意識調査では、全体で69.6%の離婚経験者たちが「離婚して良かったと思う」と回答。

離婚して良かったと思うグラフ

生活への不安や心細さから再婚を焦ってしまうのではなく、慎重に相手を選ぶことのできる余裕を持つことはとても大切かもしれない。

・合わせて読みたい→小林礼奈、過激な衣装で誘惑しまくる 目隠しや泡で隠す演出も

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の離婚経験がある男女194名(有効回答数)
離婚シングルマザー再婚小林礼奈TAKIUE流れ星☆Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング