3時のヒロイン・かなで、準備体操について告白 「できない動きめちゃくちゃある」

準備体操でできない動きが多いと明かしたかなで。中でも、肘を上に伸ばす運動は勢いをつけないとできないらしく…。

2021/08/25 06:00

三時のヒロイン・かなで

24日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、お笑いトリオ・3時のヒロインのかなでが「準備体操ができない」と明かした。



 

■できない動きが多すぎる…

運動オンチと運動神経バツグンな有名人が大集合した今回。運動オンチのゲストとして出演したかなでは「スポーツで恥ずかしい思いをしたこと」というテーマでトークを繰り広げることになった。

「動く系の番組の前に、みんなで準備体操みたいなのをするじゃないですか?」と話し出したかなでは「体の構造上できない動きがめちゃくちゃある」と続け、準備体操の中でできない動きが多くあることを打ち明ける。

しかし「それがすごく恥ずかしくて、できるように見せてます」と口にすると、かなでは肘を上に伸ばす動きを必死な表情でやってみせた。


関連記事:『スッキリ』生放送中の加藤浩次に異変 痛みに耐える姿に心配の声

 

■正座に「高っ」と驚く声

すると、この動きを見て明石家さんまは「おまえ何してんねん!」とかなでにツッコミを入れる。対するかなでは「勢いをつけないとできないっていうのがあって…」と話し、勢いをつけないと頭の上まで肘が届かないことを明かした。

また、正座もできないと話すかなでは、その場で自己流の正座を披露する。しかし、その高さに周囲から「高っ」と驚く声が上がる中、かなでは「いつも『膝立ちやめて』って言われるんですけど正座してるんですよ、これで」と笑いながら語った。


■「かわいい」と話題に

その後も、クラウチングスタートに挑戦したかなでだったが、しゃがんだ時に「用意」の構えで止まってしまい、走り出そうとした時には前のめりに転んでしまう場面も。危うくケガをしてしまうところだったかなでは「これ危ないですね!」と、鬼気迫る表情で訴えた。

一方で、今回番組で披露されたかなでの準備体操は、ネット上で「かなでちゃんの準備体操めっちゃかわいい」「かなでさんの準備体操かわいいね」と話題になっている。

・合わせて読みたい→五輪出場後、内村航平選手に母が連絡を取らなかった理由 「深い愛」と反響

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

テレビ日本テレビ踊る! さんま御殿!!3時のヒロインかなで準備体操
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング