ローソン定番商品8種が“いまだけ”劇的パワーアップ 「肉量」が感動レベルだった

ローソンは24日から「肉祭」なるキャンペーンをスタート。定番商品が肉倍増されるなど、大変有り難い企画となっていた…。


 

■一見変化ない「てりやきバーガー」

ローソン

まずはてりやきソースとマヨネーズが特徴の「てりやきハンバーガー」。

ローソン

パティが2枚になっているので横から比べるとたしかに厚みは違うが、そこまで大差があるかと言えばそうでもない。小学生時代「見た目で人を判断してはだめ」と先生に教わったが、見た目であまり変化がないのを残念に思いつつ、何気なくバンズをはがすと、肉2倍のほうは上下のバンズにパティがしっかり張り付いている…。 そう、すべては中身だよ中身!

ローソン

じつはこれバンズがかなりふっくら系なのでしっかり埋もれてしまっているのだ。肉増量のお楽しみが内部でしっかり待機しているとわかりだいぶテンションが高まった。

ちなみにパッケージの「原材料表示」を見ると、使っている材料にこそ変化がないが、記載順に違いがあることを発見。肉2倍(写真左)は、記載が「パティ→パン」の順番で説明されており、通常版はその逆である。

この原材料表示、ご存知の通り「重量が多い順」に記載するルールがあり、今回の肉祭ではれて「パティの割合が一番多いバーガー」に進化を遂げたのだ。おめでとう!


関連記事:攻撃力しかないハンバーガー版スカイツリー 肉々しさMAXのボリュームに衝撃

 

■明らかに巨大な「チーズバーガー」

ローソン

お次は「チーズバーガー」。

こちらは通常サイズのチーズバーガーが売られていなかったため、申し訳ないが同じサイズ感の「タルタルソースのフィッシュバーガー チーズソース」と比較。これは見るからに肉2倍のほうが巨大とわかる。…というかパッケージの時点で別物だ。

ローソン

バンズを開いてみると、そこには分厚いパティ2枚ととろとろのチーズ、そして細かい玉ねぎピクルスが入ったケチャップがたっぷり塗られている。

ローソン

かぶりつくとそのボリューム感が一口目からわかる。肉厚なパティ×2、ケチャップソースがシンプルながら絶妙な組み合わせだ。

ちなみに熱量は478kcal。通常のおにぎり2つ以上の計算である。腹持ちもバッチリで、夏バテ気味のこの時期、パワー回復にはもってこいである。ぜひこの機会にお試しあれ。

・合わせて読みたい→マックのハンバーガーとポテトを低温調理すると激ウマ 作りたてに匹敵する味に

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニデカ盛りハンバーガーコンビニグルメ肉料理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング