れいわ新選組・山本太郎代表、菅義偉首相の刺客として出馬か 関係者は「可能性高い」

れいわ新選組の山本太郎代表が出馬を検討している…。そんな情報が流れてきた。

2021/08/25 11:00


 

■麻生太郎に刺客立てるれいわ新選組

れいわ新選組は与野党の大物に刺客を放っている。麻生太郎財務相には前参院議員の大島九州男氏を立てた。

大島氏といえば、立正佼成会の会員で同会からの支援を受けて、民主党・民進党から2007年、2013年の参議院比例区で当選。希望の党が結成されたときに参加し、 国民民主党にも結成から参加している。

2019年参院選に落選し、2003年の総選挙で議席を争った麻生太郎氏への二度目のリベンジである。


関連記事:菅首相が負けられないため加熱する横浜市長選 山中竹春元教授がフェイクニュース被害

 

■安倍前首相にも刺客

安倍晋三内閣総理大臣

安倍晋三前首相の刺客には、れいわ新選組はプロレスラーの竹村克司氏を立てた。山本代表は前回総選挙では安倍前首相に挑んだ「つばさの党」黒川敦彦現党首を支援し、安倍陣営の演説会に押しかけて、安倍昭恵夫人と挨拶を交わした。

れいわ新選組は野党重鎮にも刺客を放っている。マジシャンで結婚相談所運営の中辰哉氏を民進党・元代表の前原誠司氏に刺客として送った。山本代表は前原氏をして、「菅義偉首相や日本維新の会と同じ方向性の人だ」とこき下ろしている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■菅首相のお膝元で街頭演説3連発
サプライズ選挙安倍晋三自民党山本太郎麻生太郎れいわ新選組菅義偉出馬刺客街頭演説対立候補岡本英子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング