「世界一おいしい餃子」からアスリートverが登場! そのお味は…

”世界一おいしい”味の素の冷凍ギョーザから、アスリート向け商品が登場!そのお味は…?

2021/08/25 13:00


 

■気になる味は…

どんなに栄養価が高くても、味が良くないと…ということで、一足早く体験!

「For ATHLETE」エナジーギョーザは、皮のモッチモチ具合が普段食べている餃子とかなり違うので驚く。ちょっと水餃子に近いかも。

味がしっかりついており、スパイシー。タレなしでもパクパク食べられてしまう。


関連記事:美味しんぼ vs 味の素「にんにくスパゲティ」レシピ どちらが美味しいか対決

 

■見るからに緑だが…?

「For ATHLETE」コンディショニングギョーザは、見るからに緑。皮から透けるほどの緑。

しかし食べてみると野菜っぽさはそこまで強くなく、優しい味わいになっている。旨味がすごい。家でこれを作ったらパッサパサになりそうだが、しっとりジューシーだ。

にんにくを使っておらず、焼くときに油も不要なため、お弁当のおかずにもぴったり。運動会や部活の大会などの日に「今日はお弁当にアスリート餃子入ってるよ!」と言われたら、子供のテンションも上がりそう。

これからは「健康管理のために餃子を食べる」人が増えていくかもしれない。

・合わせて読みたい→田村淳、娘との仲睦まじい餃子づくりに反響 「ほっこりします」「すてきなパパ」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

餃子アスリート味の素冷凍ギョーザ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング