加藤浩次、真夏に防寒着について熱弁し… 山里亮太は「どうかしてらっしゃる」

加藤浩次が突如「防寒具」について熱を込めて語り出す。これに山里亮太はツッコミを入れ…。

2021/08/25 13:45

極楽とんぼ・加藤浩次

お笑いタレント・加藤浩次が、25日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。夏の朝に突如、防寒具について熱く語りだし、出演者からツッコミを入れられる事態となった。



 

■加藤の回答に山里がツッコミ

この日の番組のエンタメコーナー「クイズッス」には、俳優・片岡愛之助がVTRで登場。「片岡が冬の撮影の際にやっている独自のルール」とは何か…というクイズに、加藤が回答することに。

これに、加藤は「冬だもんね、インナーにチョモランマを着る」と高機能インナーである『チョモランマ』を絡めて回答。これを察した“天の声”こと山里亮太は「あたたかいやつね、違います!」とツッコミを入れ、加藤は「じゃあ、チョモランマを着ない!」とボケを重ねた。


関連記事:山里亮太、『スッキリ』生放送中に… 加藤浩次の最後の言葉に動揺

 

■加藤が“チョモランマ”を熱弁

続けて、加藤は山里に対して「知ってる? インナーのチョモランマ」と質問すると、山里は「あれ、すごいんだよね」とコメント。加藤は「俺、あれ持ってるんだよ。チョモランマめちゃっくちゃあたたかいの!」とコメントに熱が入る。これに山里は「そんなことはどうでもいいんだよ!」とツッコミを入れた。

加藤の熱弁に、山里は「ご覧の方々、今、チョモランマ検索しまくってますから」と語ると、加藤も「こんな真夏に…」とこぼす。


■山里は「どうかしてらっしゃる」

コーナーの放送後、山里は自身のツイッターにて「肌着のチョモランマの話を夏の朝に熱く語る加藤さん。どうかしてらっしゃる」と生放送中の加藤の熱弁に対してツッコミを入れていた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「加藤さんがチョモランマを連発してから『チョモランマってなんだろ』と検索してました」「チョモランマの肌着調べてみた」といった声も寄せられている。

・合わせて読みたい→『スッキリ』山里亮太、加藤浩次の容赦ない攻撃からゲストを守り称賛の声

(文/しらべぇ編集部・北田力也

テレビ山里亮太加藤浩次スッキリ天の声防寒具
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング