長州力、健康診断で“滑舌”注意される 「家内が横で嫌味そうにニヤッと」

長州力が、今年2回目となる健康診断を受けたことを報告。「言葉がうまくいえない」と心配したものの…。

2021/08/25 18:30

長州力
(写真提供:JP News)

元プロレスラー・長州力が25日、自身のAmeba公式ブログと公式ツイッターを更新。健康診断を受けたことを明かした。



 

■今年2回目の健康診断

長州はこの日の午前に投稿したブログで「健康診断! 今年二回目ですね。コロナも大変だが健康診断もやるようにしてます! 今の東京ではもう精神的ストレスのほうが蔓延してるような気がしますよ!」と、今年2度目となる定期健診を受けることを報告。

ツイッターでも、1回目の健診には娘が、2回目の今回は妻が付き添うことを明かし、「皆さんもコロナ禍だけど、健康にも気をつけて安心感を! 頑張っていきましょう!」と呼びかけていた。


関連記事:長州力、孫の号泣ぶりに保育園の送迎やめる宣言 「諦めないで」と応援も

 

■多分滑舌が悪いので…

その後のツイートで、「急遽MRI検査が追加され、少し気分が…やはり言葉がうまくいえないときが段々と…」と心配になった様子。

しかし、「それは多分滑舌が少し悪いのでゆっくり話すようにと!」と言われたことを明かすと、「家内が横で嫌味そうにニヤッと笑う…」と怒り顔の絵文字つきでつづっている。


関連記事:長州力、骨折した妻の好調な回復を報告 「ゆっくりと歩くまでに」と歓喜

 

■ファンからもツッコミ

ファンからは、「滑舌…ん~何て言ったら良いやら…」「めっちゃイジられてますやん!」とのツッコミや、「冗談を言えるほどの健康状態と受け止めて良さそうですね」といったコメントが。

また、妻のリアクションに「爆笑しました。奥様にはやっぱりかないませんね」「仲の良さが伝わります!」「ご夫婦で元気で長生きしてください」との声も寄せられている。

・合わせて読みたい→長州力、どっちの“ホタテ貝柱”を食べるかの悩みに娘からツッコミ 「馬鹿みたい」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

滑舌健康診断長州力公式ツイッターAmeba公式ブログMRI検査定期健診
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング