空中に跳ね上がった車が食事中の一家に迫り… 頻発する飲食店への衝突事故

道路上で事故を起こした車が、ファストフード店を直撃。あわや食事中の家族に激突するところだった。

2021/08/26 19:00

衝突事故・車

アメリカで、ファストフード店『ウェンディーズ』の屋外にあるイートインスペースに車が突っ込むという事故が発生した。奇跡的に死者や深刻な負傷者はいなかったことを、同国の『WJHL-TV』などが報じている。



 

■事故車がテラス席を直撃

21日の午後1時頃、アメリカ・ニュージャージー州サウス・ブランズウィックのウェンディーズの近くで、乗用車の衝突事故が発生した。車は高速道路を走行中にコントロールを失い、脇道を走行した後にウェンディーズの敷地内にある高い壁面に衝突し、空中に跳ね上がった。

その後、ドライブスルーで待機していた別の車を巻き込み、2台はウェンディーズの店舗を直撃。屋外のイートインスペースに突っ込み、1台はある家族が食事をしていた隣のテーブルに衝突した。

最初にコントロールを失った車の運転手が、運転中に何らかの持病の症状に見舞われたことが、事故の原因になったのではないかと考えられているという。

【動画】跳ね上げられた車が店に突っ込む事故映像


関連記事:パトカーの意図的な衝突で車が横転 妊娠中だった女性が隊員と警察を提訴

 

■深刻な被害なしは「奇跡」

サウス・ブランズウィック警察署長は、地元報道機関への声明の中で「建物は大きく損傷したものの、施設で食事をしていた全員が立ち去ることができました」と述べている。

同警察は19日に公式ツイッターで事故の映像を公開し、この出来事を 「奇跡 」と表現した。

次ページ
■飲食店での車の事故が頻発

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

Twitter警察ツイッターレストラン飲食店奇跡交通事故持病ウェンディーズ衝突事故翻訳記事巻き込み事故事故映像
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング