暴力的な隣人に妻を罵倒された70代夫がパンチで応酬  「俺はビビる男じゃない」

妻を最低な言葉で傷つけた隣人に、高齢の夫が反撃。暴行にもひるまず、果敢に立ち向かった。

2021/08/26 19:30


 

■「簡単にはビビらんぞ」と語った夫

夫はこの件を振り返り、「あいつ(隣人)は大柄です」「でも私はすぐビビるような男じゃありません」と発言。「こぶしでぶん殴ってやりました」「でもまた頭突きされる不安はありましたね」とも話している。

この件で出廷した隣人は「確かに暴力をふるった」と認め、罰金を含む約8万円の支払いを命じられた。夫の頭にはあざができたといい、その後はひどい頭痛に苦しんだとのこと。運が悪ければ、最悪な結果が待っていたかもしれない。


関連記事:ハラスメント常習の女がストーカー化 逃げ出した隣人の自宅売却まで妨害

 

■2割以上が「大切な人のために死ねる」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査した結果、全体の24.3%が「大切な人のためになら死ねると思う」と回答した。

大切な人のためになら死ねると思う人の割合

すでに70代の夫にとっても、乱暴な隣人への抗議・反撃は命がけだったに違いない。隣人トラブルがエスカレートし、深刻な事件に発展するケースも皆無ではない。「怖い」と感じることがあれば、まずは警察に相談するのも良い方法だ。

民間トラブルの場合は介入してもらえないケースもあるというが、相談に乗ってもらえるほか、悪質なケースであれば指導を行ってくれることもあるそうだ。

・合わせて読みたい→「夜の営み丸聞こえ」と忠告の手紙まで 壁の薄さで隣人双方がトラウマに

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦罰金パンチ裁判暴力高齢隣人暴行罵倒隣人トラブル反撃脳震盪頭突き翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング