付き合っていないのになぜ… 女性が男性にされてムカついた彼氏ヅラ

付き合ってもいないのに、なぜか彼氏ヅラされた経験について話を聞いた。

2021/08/26 11:00

男女

友達や同僚として親しくしていただけなのに、なぜか相手に付き合っていると思われた経験がある人がいるという。これまでの関係もありうまく距離が取れず、さらに相手が勘違いする悪循環に陥ることも。

そこで、しらべぇ取材班が「女性が男性にされてムカついた彼氏ヅラ」について話を聞いた。



 

①別の男性と話すとやきもち

「会社の先輩が私のことを気に入っているのは、なんとなく気づいていました。ただ私にはその気がなかったので、気づかないふりをしてなんとか笑顔で対応してきたんです。


先輩はそれを勘違いしてしまったのか、だんだんと彼氏ヅラするようになってきました。職場の他の男性と話すとやきもちを焼かれ、迷惑しています。仕事に支障が出るので、やめてほしいのですが…」(20代・女性)


関連記事:断りにくくて仕方なく… 女性が好きでもない男性とデートした理由4選

 

②帰り道に「家まで送る」と言われる

「仕事で帰りが遅くなったときに、同僚の男性が『このままだと心配だから、家まで送る』と言ってきたんです。悪いので断ると、『ふたりの仲で遠慮することはないから』と返してきて…。


他の女性社員から、その人が私を好きだと聞いたことはあります。ただふたりの距離が縮まるような出来事は、これまで一切ありません。なにを思って、そんな発言をしたのか…」(20代・女性)

次ページ
③「露出の高い服を着ないで」と言われる

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

恋愛職場男性女性勘違い男友達彼氏ヅラ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング