付き合っていないのになぜ… 女性が男性にされてムカついた彼氏ヅラ

付き合ってもいないのに、なぜか彼氏ヅラされた経験について話を聞いた。

2021/08/26 11:00


 

③「露出の高い服を着ないで」と言われる

「学生時代から交流のある男友達と、何度かふたりで遊びに行ったんです。私はあくまで誘われたから付き合っただけだったのですが、彼はすっかりと私を彼女と認識してしまったようで…。


少しだけ露出の多い服を着ていたときに、彼が『他の男性が見るから、露出の高い服は着ないで』と言ってきたんです。付き合っていないのに、そんなことを言われても…」(20代・女性)


関連記事:尊敬できない… 会社で上の立場の人からされて嫌だった先輩ヅラ

 

④友達に彼女だと紹介される

「友達の紹介で知り合った男性から、『ふたりで会いたい』と誘われたことがありました。とくに断る理由もなかったので、一緒に出かけることにしたんです。


そのときに相手の友達と偶然に会い、『彼女なの?』と言われました。てっきり否定すると思いきや『そう、彼女だよ』と言われたので、びっくりしてしまって…」(20代・女性)


仕事などで付き合いがある人には、言いにくいのもたしかだが、あまりに勘違いしてくる人には、その気がないことをきちんと伝えたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→あの気持ちを返して… 女性に聞いた「片思いが一瞬で冷めた理由」4選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛職場男性女性勘違い男友達彼氏ヅラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング