未来の姑が「息子の結婚式に花嫁衣裳を着る」と主張 悩める女性に世間の声は…

まもなく姑になる人物に悩まされるも、肝心の婚約者はマザコン気味。守ってくれる可能性は低そうだ。

2021/08/26 09:30

母・娘・姑・嫁

結婚式の準備を進めている女性が、婚約者の母親と激突した。母親が「式にはウエディングドレスを着ていく」といって譲らないことが不和の一因だったことを、『The Daily Star』など海外メディアがまとめて伝えた。



 

■挙式前にトラブル発生

海外で暮らす女性が愛する人と婚約し、結婚式の準備に取りかかった。婚約者の母親とも会い連絡先を交換したことから、女性はある日「式の当日は何を着るご予定ですか」というメッセージを送信。直後に返信があったものの、その内容に大ショックを受けたのだという。

それをめぐり激突したという女性がスクリーンショットを撮り、送られてきたメッセージと写真をSNSで公開してアドバイスを求めることに。それが海外の掲示板『Reddit』でもシェアされ、注目を集めた。


関連記事:クラスター発生で家族と婚約者が新型コロナ死 失意の女性がワクチン接種呼びかけ

 

■険悪な雰囲気に

女性によると、婚約者の母が送ってきたメッセージには「あなたも見たことがあるドレスなの」「私の結婚アルバム、先週末に見せたわよね」と書かれていたという。

その後、すぐに古びたウエディングドレスの写真を送られた女性は驚き、「私たちの式でこれを着るつもりですか」と返信。さらに「似た雰囲気のワンピースを探しましょうか」と提案したが、婚約者の母親はその反応に腹を立てた。

次ページ
■暴言に続き実家批判も…
結婚式SNS相談ウェディングドレスマザコン費用メッセージreddit掲示板ドレス挙式提案婚約者侮辱翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング